快適な空の旅を求めて

飛行機を使って旅を伝えるブログです。

JAL国際線 羽田サクララウンジスカイビュー訪問


今回初めて、羽田のjalサクララウンジを使うことになりましたのでご紹介いたします。


f:id:new-nagomi-view:20180104124712j:image

羽田には二ヶ所のサクララウンジがありますが、今回はサクララウンジスカイビューを選びました。

21:00~1:30までの営業時間の部に行きましたが、全然人がおりませんでした。さて、ラウンジの中を見ていきましょう。
f:id:new-nagomi-view:20180104124722j:image
f:id:new-nagomi-view:20180104124730j:image
f:id:new-nagomi-view:20180104124722j:image
f:id:new-nagomi-view:20180104123546j:image

いや~なかなか、良さそうじゃないですか。

中には
f:id:new-nagomi-view:20180104123613j:image

JMBダイヤモンド、JGCプレミア、ファーストクラスの「優先」ゾーンがありました。

ここは、本館にはあるファーストクラスラウンジがないためこのような措置を取っているのかと思われます。

しかし、使っている人が終始二人ぐらいしかおりませんでした。優先なので、すべての人が使っていいと思われる。

ここは、シャワールームもちろんあるんですが、二部屋しかありませんので、混雑時には待たされます。
f:id:new-nagomi-view:20180104123954j:image

待たされる時は、ブザーで知らせてくれる機械が渡されます。

さて、ドリンクコーナーです。
f:id:new-nagomi-view:20180104124040j:image


f:id:new-nagomi-view:20180104124100j:image


f:id:new-nagomi-view:20180104124108j:image

まあ、サクララウンジならではの普通のバリュエーションですね。


f:id:new-nagomi-view:20180104124224j:image


f:id:new-nagomi-view:20180104124241j:image
f:id:new-nagomi-view:20180104124318j:image

f:id:new-nagomi-view:20180104124331j:image

 1月の搭乗だったので、軽いのですが、おせち系のものがありました。

カレーももちろんのことでしたが。パンもとても美味しかったですね。

最後に、ロッカールームです。キャリーバックが入るサイズが多数用意されておりました。
f:id:new-nagomi-view:20180104124502j:image

いかがでしたでしょうか?

なかなかいいところでしたよ。

皆さんも行ってみてください