快適な空の旅を求めて

飛行機を使って旅を伝えるブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

JAL 3月25日~10月27日搭乗分 受付日決定

3月25日~10月27日までの搭乗分の受付が来年始まります。 ▼JGC、FLY ON ステイタス所持者 1月23日(火)11:00~ ▼JALカード保持者(会員の方) 1月23日(火)14:00~ ▼JMBカード保持者(会員の方) 1月24日11:00~ ▼一般 1月25日(木)9:30~ GW,夏休みなどの分が発売…

JALに対抗か?ANAも無料Wi-Fiを飛ばすそうです。

◯ANAも機内でネットが使える時代に ついにというかやはりというか、やっぱりANAも無料Wi-Fiを飛ばすことにしましたね。 JALの強みであった無料Wi-Fi宣言から半年経つころに仕掛けてきました。 Wi-Fi使うには、事前にANAアプリを入れる必要がある。JALでは、W…

今、鹿児島行き航空運賃がお得

どもどもお久しぶりです。jalよりいきなりお得な運賃が発表されました。 鹿児島行きの運賃が羽田発着だと8800円~(ウルトラ先得)とそこそこお得な運賃となりました。 乗り継ぎ便も割引対象となっている。 鹿児島に行くのは大変魅力的なのだが、現在は鹿児島…

【期間限定】セール クアラルンプールまでビジネス

期間限定でお得なセール実施中 お久しぶりです。なんとなくJALのホームページ見てたらお得なセールやってました。 クアラルンプールまで「ビジネス」往復でなんと9万円というとてもお得なセールが年末まで実施されています。来年のJGC修行にいかがでしょうか…

マイルでアップグレード NRT-KLR搭乗記

JGC修行中でせっかくアップグレードできる運賃なので、ビジネスクラスにアップグレードしてみました。8時間ほどのフライトですので、そこそこ充実した内容となりました。 2017年7月31日より787-9型機に変わっており、新型座席「JAL sky suite Ⅲ」でした。 進…

JAL成田サクララウンジ 《サテライト》

はじめに 今回このお話は、2017年10月にJGC修行中に取材したものです。サクララウンジってJGCになる前なのに、なぜ使えているのかというと・・・ プレミアムエコノミー運賃で使っているからである。 今回の利用したプレミアムエコノミーだが、マレーシアサイ…

2018年も実施 ステイタス達成者国内線FOP2倍キャンペーン

今年もやってきたFOP2倍キャンペーン 昨年に続き今年もやってきましたー。今年こそ「JGCプレミア」、「JMBダイヤモンド」に!という方に朗報です。 私も2018年度JGCサファイアステータスなので、チャレンジしようか検討中です(*´ω`*) 対象の方↓ 2017年度:2…

マレーシア航空 セール実施中 12/15まで

ワンワールドの一員であるマレーシア航空から素敵なセールが行われています。 搭乗期間は2018年5月5日から6月30日まで となっているそうですが、そんな日の予定わかるかいと思います。 購入したらなんとしてもその日に休まないといけないですね。 シンガポー…

日本一落ち着けないJALファーストクラス搭乗記

初めに 11月に大阪までいく用事があったため、飛行機で予約する際に、一度気になっていたファーストクラスに乗ってみようと思ったので、ファーストクラスを予約してしまいました。 20890円と比較的お手頃価格でした。ファーストクラスは区間マイルが50%アッ…

伊丹空港 サクララウンジに行ってみた。

JGC習得後初めてのサクララウンジの利用でした。前はJAL CLUB ESTだったので、羽田とかのサクララウンジはよく使っていたのですがここ伊丹空港のサクララウンジは初めてでした。 カウンターは羽田とは違い一人しかいないなどちょっと規模が小さいラウンジと…

JGC習得後から始まるブログ

初めまして!2017年9月に修行を初めて11月にようやくJGCになりました。 普通、JGCを取る前に始めるだろww と思う方いるかもしれませんが、JGC習得後からがいろいろ楽しめるところがあると思うので許してくださいw 私はどこの路線でJGC習得したかといいますと…