快適な空の旅を求めて

飛行機を使って旅を伝えるブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

JALサクララウンジ 新千歳空港に行って来ました。

今回、JGC習得後初の新千歳空港のJALスカイラウンジを使う機会がありましたので、いつもより写真多めに撮影してきました。 最初の写真は、ダイヤモンド・プレミアラウンジとサクララウンジ共用のカウンターです。なんか、普通のスマホカメラので撮影したんで…

国内線特典航空券 早い便に変更が復活!?

2018年2月6日搭乗よりどこかにマイルを含むJALグループ国内線特典航空券が早い便に振替がこの前のルール改正でダメになったにも関わらず、今回復活しました。 ご搭乗日当日に限り、ご予約便より早い出発時刻の便で、同一区間に空席がある場合、チェックイン…

那覇にもJALダイヤモンドプレミアラウンジが完成

数少ないファーストクラスが運用されているなかで、唯一那覇だけファーストクラスラウンジみたいなのはなかったのです。 しかし、今回完成しました。ファーストクラスは数少ないですが、ダイヤモンド・プレミアステータスを持っている方が使っているのをこの…

JALどこかにマイルに「関空発」追加‼

大阪伊丹発のどこかにマイルが設立したとき、石垣や、一部札幌、那覇などの便は、関空発でしたので、結構選択肢が少ないと思えました。しかし、今回関空も付きましたので、より多くの選択肢が出ると思われます。 今回の路線拡大により、対象路線数は従来の57…

ロンドン交通局博物館に一人で行ってきた。

ロンドンの地下鉄は、狭い。しかも、携帯の電波は通らないと、とても日本の地下鉄とは異なります。しかし、本数も多いし、何分後に来るという案内があり、出口は分かりやすいなどという点もあります。 その交通局の博物館に行って来ました。 二階建てバスで…

羽田-シンガポール JL035便搭乗記

今回はじめてのシンガポールに行って来ました~。 今回の飛行機の機材は、777-200ERでした。今回はエコノミーです。(いつもですが) 以上のとうり、とても広々していました。写真はありませんが、シートポケットも多数ありとても入れやすかったです。スマホと…