快適な空の旅を求めて

飛行機を使って旅を伝えるブログです。

香港キャセイラウンジめぐり


f:id:new-nagomi-view:20180605031241j:image

香港に拠点を置くキャセイパシフィック航空。ラウンジが気になったので、香港に行って来ました!

ラウンジは4つある

知ったときは驚きました。成田よりやや大きめの香港空港ですが、それにしても数が多すぎます。全部回ることができるのか心配でしたが、なんとか回れましたので、ご紹介していきましょう。

  1. 「The deck」 17番搭乗口付近

f:id:new-nagomi-view:20180605031758j:image

混んでいたこともあり、全然写真が撮れてません。申し訳ありません。ここは、4つの中で一番新しく、一番小さな規模です。100席ぐらいでしょうか?2018年3月オープンらしい
f:id:new-nagomi-view:20180605031909j:image

会議でも開けそうな?回転椅子のところが三ヶ所ほど
f:id:new-nagomi-view:20180605031949j:image

ゆったりと飛行機を眺めながら、堪能できそうなところ。
f:id:new-nagomi-view:20180605032025j:image

食事するための?コーナーもあります。
f:id:new-nagomi-view:20180605032050j:image

その近くに、ヌードルバー。写真はありませんが、ヌードルバー左にいったところに軽食コーナーがあります。ヌードルバー向かって左すぐにもドリンクコーナーがあります。
f:id:new-nagomi-view:20180605032118j:image

なんかよくわからないが(英語も不十分なのに一人海外旅行する人)、ラーメンとやらがありましたので、試しに注文。
f:id:new-nagomi-view:20180605032235j:image

ラーメン?出てきたとき疑いました。端のところすみません。山菜そばみたいな感じで、味ももちろん山菜そばです。やや麺がラーメンなんでしょうか?そんな感じがします。日本の山菜そばとは違った味でした。好み別れるか・・・・
f:id:new-nagomi-view:20180605032432j:image

シャワールームです。なんか簡素すぎる造り。とある建築家を創造させてしまうコンクリート造りでシンプル。シャワーするところ手前に扉がないので、蒸気ですぐ鏡が雲ってしまいます。ご注意を
f:id:new-nagomi-view:20180605032722j:image

わぉ。シンプル・・・
f:id:new-nagomi-view:20180605032756j:image

こちらにございますのは、一本5、6000円する高いものになります。とてもいい香りがします。
f:id:new-nagomi-view:20180605032900j:image

アメニティもしっかり完備。
f:id:new-nagomi-view:20180605032925j:image

日本、シンガポールのシャワールームは、担当者に伝えて使うんですけど、ここはセルフ式なのか勝手に入って使って良さそうみたいです。清掃係員が使ったところを探して随時するスタイルぽそうです。時間がありません。次、行きましょう。

2.「THE wing」3番搭乗口付近
f:id:new-nagomi-view:20180605033433j:image
二階構造になっております。JALの搭乗口も比較的ここが近いかと思います。

航空券チェックされたら、奥に行けば、のんびりやシャワーするだけの簡易なブロックです。後ろには、二階への階段等が。ファーストクラスラウンジやビジネスラウンジのヌードルバー、喫茶コーナー、バーカウンター等あります。先に奥行ってみましょ。
f:id:new-nagomi-view:20180605033605j:image

ここは、さっとくつろいでいくような感じですね。雰囲気が慌ただしい。食事できる種類も少ないので、のんびりしたいなら上の階に行くのをおすすめします。
f:id:new-nagomi-view:20180605033855j:image

アサヒビールを軽く飲んで散策。
f:id:new-nagomi-view:20180605033929j:image

このシルバーな座席は、テーブル下にスーツケースなど入れれそうで、コンセントもあり、なかなか良さげです。
f:id:new-nagomi-view:20180605033942j:image

 PCコーナー(ビジネス)もありました。

奥に進む通路があるので、そこはシャワールームです。しかし、写真はない!二階へ行きます。
f:id:new-nagomi-view:20180605034137j:image

階段上がるとすぐにFラウンジが!しかし、私のステータスじゃいけませんので、あきらめて左へ進む。
f:id:new-nagomi-view:20180605034248j:image

おうおう。なかなかいいところじゃないですか。
f:id:new-nagomi-view:20180605034314j:image

飛行機を見ながらのバーカウンター
f:id:new-nagomi-view:20180605034338j:image

そこそこのスイーツを楽しめる。喫茶コーナー
f:id:new-nagomi-view:20180605034411j:image
f:id:new-nagomi-view:20180605034546j:image

なかなか良さげ。味もよし。雰囲気よし。
f:id:new-nagomi-view:20180605035453j:image

スイーツ食べたら、ヌードルを食べたくなったので、見に行ってみることに。
f:id:new-nagomi-view:20180605035549j:image
f:id:new-nagomi-view:20180605035630j:image
f:id:new-nagomi-view:20180605035640j:image

ノーコメント。
f:id:new-nagomi-view:20180605035705j:image
f:id:new-nagomi-view:20180605035741j:image

ドリンクコーナーはこんな感じ
f:id:new-nagomi-view:20180605035756j:image

さーて、担々麺出ましたよー。とても美味しそう。
f:id:new-nagomi-view:20180605035843j:image

さっきのラウンジで撮影忘れのトッピング。
f:id:new-nagomi-view:20180605035914j:image

何がなんだか・・

次のラウンジに移動します。

3.「THE bridge」40,61番搭乗口の間。
f:id:new-nagomi-view:20180605035936j:image

ここは、奥に進む通路の突き当たりのところにございます。ここは、中でも一番目立つところもないシンプルなところです。しかし、一番人が少なく落ち着けるところでした。
f:id:new-nagomi-view:20180605040312j:image

 事前に調べていたんですが、THE CABINというところ他社のラウンジとなっておりましたので、おそらく新しく作ったんで廃止にしたんでしょうね。
f:id:new-nagomi-view:20180605040424j:image

さて、入り口より人がおりません。静かすぎますでしょ。これ。
f:id:new-nagomi-view:20180605040511j:image
f:id:new-nagomi-view:20180605040555j:image
f:id:new-nagomi-view:20180605040613j:image
f:id:new-nagomi-view:20180605040529j:image

コーヒーなど入れてくれるカウンターありましたが本当にシンプルです。シャワーはあるがヌードルバーなし。お酒はあるが、バーカウンターはないという。

しかし、静かなので静かに過ごしたいという方。おすすめです

4.「THE pire」67番搭乗口付近
f:id:new-nagomi-view:20180605040933j:image

動く歩道終えたところ左にありました。エスカレーターで下るみたいです。動く歩道の途中にラウンジ入り口ありましたが、あれは恐らくファーストクラスラウンジ入り口だったのかな?
f:id:new-nagomi-view:20180605041113j:image
f:id:new-nagomi-view:20180605041131j:image

あれ?間違えてファーストクラスラウンジに紛れ込んだのかな?と思える素晴らしい造り。
f:id:new-nagomi-view:20180605041223j:image

仮眠スペースがなんとここだけあります。
f:id:new-nagomi-view:20180605041253j:image
f:id:new-nagomi-view:20180605031737j:image
f:id:new-nagomi-view:20180605041358j:image

JALラウンジもこれくらいのことしてほしいですよ。まったく。

なんかすごすぎなんですよ。ここ。快適なんです。何もかもここに終結しております。そこそこ人いるんですけど、十分な席があるので、余裕広々しております。

一番ここがいいところなんですが、出国後からここまではなんと徒歩15分ほどかかります。しかも、JAL口より遠いところ。徒歩10分くらいかかります。

なので、個人差出てくるのでは?検討してみてください。私は、今後はここに決まりです。