快適な空の旅を求めて

飛行機を使って旅を伝えるブログです。

新規追加!どこかにマイル

f:id:new-nagomi-view:20180419191405j:image
今回、JALから驚きのある記事を出してきました。旅好き大好評のどこかにマイルですが、羽田、関空伊丹、伊丹発着の他に那覇、鹿児島発着が付け加えられました。

※沖縄(那覇)・鹿児島発着便の離島路線に限ります。
〔対象路線〕
沖縄(那覇)-奄美大島・沖永良部*・与論・南大東・北大東・久米島・宮古・石垣・与那国
鹿児島-種子島・屋久島・喜界島・奄美大島・徳之島・沖永良部・与論
*2018年7月1日ご搭乗分から

とのこと。

離島編です。案外離島への飛行機ってなかなか安くならないんですよね。ウルトラ先得みたいなものが設定されていない区間が多く、かつ値段も高い。
f:id:new-nagomi-view:20180419192027j:image

例としてなんてしてなんですが、那覇ー与那国便ってウルトラ先得設定はあるんですけども、ご覧の価格です。なんて高いんだw

那覇から宮古や、石垣なら安いんですが、大東島方面などは、すごく高いです。

鹿児島のほうもそうです。屋久島行きとか高すぎてなかなか乗ろうと思えません。同区間は高速船などが人気です。

今回、関係ないと思えるようなどこかにマイルの新設なんですが、案外使えるかもしれません。事前に那覇や鹿児島行きにウルトラ先得などを購入しておき、出発1ヶ月前になれば予約するといったこともいいんじゃないでしょうか?

また、途中の那覇や鹿児島で観光するのもいいかもしれません。

那覇は、沖縄限定メニューをゲットしたり、国際通りでショッピングをすると楽しいですよ。

鹿児島は、なんといってもグルメと温泉です。安くて美味しいグルメツアーもいいかもしれません。