快適な空の旅を求めて

飛行機を使って旅を伝えるブログです。

鹿児島空港 カードラウンジvsサクララウンジ 比較


f:id:new-nagomi-view:20180501205832j:image

足湯がある空港っていいですよね。

タダで入れる足湯は素晴らしいです。結構お湯が深いので、浸かれるかもしれないです・・・

そんなことはしては駄目ですよw

鹿児島空港は、国内空港で一番すごいんじゃないかと思うほど素晴らしい空港でした。飛行機の博物館みたいな展示場があります。

それは、後日紹介しましょう。

今回は、ラウンジ編です。

最初にゴールドカードラウンジです。
f:id:new-nagomi-view:20180501210506j:image

地方空港とは思えない重圧感がある入り口です。最初は、航空ラウンジかな?と思ったほどです。ここは、保安検査を受ける前の出発ロビー階にあり、空港の端にあります。
f:id:new-nagomi-view:20180501210950j:image
f:id:new-nagomi-view:20180501211000j:image

混んでいたので、なかなか撮影が難しい中なんとかして撮影したものになります。

普通ですね。まあ、疲れない程度なのでいいですね。これからがすごいんです。
f:id:new-nagomi-view:20180501211121j:image

焼酎の試飲がありました。2種ありました。焼酎は苦手ですが、飲んでみると案外美味しい。
f:id:new-nagomi-view:20180501211219j:image

なんと黒糖ベースのおつまみが三種類もあります。これは、すごいです。他ではみないですね。


f:id:new-nagomi-view:20180501211311j:image

 いつもと変わらないドリンクバーですが、
f:id:new-nagomi-view:20180501211326j:image
保冷庫にはなんとマンゴージュースや、ゆず、はちみつ系のドリンクがあります。

なかなかすごいバリエーションです↗

なんかそこをつきそうな感じなのでたくさん入れるのは躊躇しますが、どれもおいしいです。
f:id:new-nagomi-view:20180501211711j:image

続いてはサクララウンジです。保安検査後のエリアにあります。
f:id:new-nagomi-view:20180501220205j:image

リニューアル工事が終わったばかりなので、とても綺麗でした。
f:id:new-nagomi-view:20180501220249j:image

この座席がメインです。コンセントがある席でUSB充電できる穴もあります。


f:id:new-nagomi-view:20180501221034j:image

f:id:new-nagomi-view:20180501220348j:image

このようにゆったりできる席や 
f:id:new-nagomi-view:20180501220423j:image

このような座席もありました。コンセントはありませんでした。ドリンクバーのそばの席なので、すぐに取りに行きたい方ならいいが、入り口近くなので、少し落ち着かないかも。
f:id:new-nagomi-view:20180501220526j:image

こちらの席は、一人でも落ち着けそう。
f:id:new-nagomi-view:20180501220647j:image

入口すぐのところに5つしかありませんが、ロッカーがあります。
f:id:new-nagomi-view:20180501220726j:image

ビールは4種類もありましたが、一つは在庫切れみたいです。18:00ごろ行ったのがだめでしたかね。
f:id:new-nagomi-view:20180501220811j:image

ドリンクサーバーがなんかタッチパネルになってます。ランキングとか見れます。
f:id:new-nagomi-view:20180501220901j:image

焼酎とおつまみがございます。
f:id:new-nagomi-view:20180501220926j:image

他にもこんなものも。あと2種類もあります。置いてあるのがなくなり次第補充するのは違うものを入れるみたいです。

 

以上のような感じですが、カードラウンジが一番ですね。ドリンクの種類の多さ広さ的に見て確実にこちらです。

サクララウンジはなかなかよかったですが、狭いです。ソフトドリンクももう少し頑張ってほしかったです。

保安検査後なので、ゆっくりできるのは良い点ですが。

個人的にはカードラウンジでした。

今度はどこにいきましょうかね