快適な空の旅を求めて

飛行機を使って旅を伝えるブログです。

場所が変わったJFKのJAL指定ファーストクラスラウンジ

今年になってからようやく変わってくれたジョン・F・ケネディ空港のファーストクラスラウンジ。前までは、特別感がないエアフランスでのラウンジだったが、今回のラウンジはどうなったのか見ていこう。


f:id:new-nagomi-view:20180316222240j:image

第一の感想がめちゃくちゃ静か。スターアライアンスメンバーのルフトハンザ航空のラウンジです。入ったんですけども全然人がいませんでした。ルフトハンザ航空の飛行時間がずれているのだろうか、過半数が日本人でした。
f:id:new-nagomi-view:20180316222544j:image

場所は細かいチェックがされる保安検査終えてすぐ左のところ。エアフランスのところが出てすぐのところに日本航空の搭乗口があるのですが、ここは徒歩3分くらい距離が離れているので、やや早めにラウンジを出る必要があります。ラウンジ内でチェックインが終えるとすぐ左にあるエレベーターで二階に上がるよう言われます。エレベーターの回数ボタンは「S」です。間違って最上階のボタンは押さないように。そこはルフトハンザ航空のファーストクラス利用者のみが使えるラウンジらしいので、スタッフに聞いてもJALファースト利用者では不可能でした。
f:id:new-nagomi-view:20180316222809j:image

とてもゆったりとした空間です。写真が少ないですが、本当に撮影するところが少なかったんです。すみません。


f:id:new-nagomi-view:20180316223142j:image

なんともまあ人がいないこと。9:30ごろ入りましたが10:40ごろまでは全然おりませんでした。結構混んだとしても全席が埋まらないくらいです。入ったときは二人しかおりませんでした。前のエアフランスは、混雑して座れないという話を聞いたので全然快適でした。
f:id:new-nagomi-view:20180316223353j:image

当たり前?ですが、コンセントもしっかり完備しております。
f:id:new-nagomi-view:20180316223430j:image

ホットメニューはとにかく美味しかったです。ビールにあうものばかりです。


f:id:new-nagomi-view:20180316223510j:image

こちらは、サラダバーですが、ドレッシングが見当たらなかった。どこかにあるはず。

炭酸飲料たち。冷えてなくてあまり美味しくなかった。

バーがありますが、そこのビールは冷えておりましたよ。

 

その他紹介するところといえば、テレビが見れるところがあるくらいです。シャワールームもありますがトイレに行く途中にあります。使ってないので、紹介はありません。すみません。

とにかくここはとても良かったです。解放感あり飛行機も見れるので素晴らしいでしょう。
f:id:new-nagomi-view:20180316223823j:image

以上