快適な空の旅を求めて

飛行機を使って旅を伝えるブログです。

JALサクララウンジ 新千歳空港に行って来ました。


f:id:new-nagomi-view:20180222200932j:image

今回、JGC習得後初の新千歳空港JALスカイラウンジを使う機会がありましたので、いつもより写真多めに撮影してきました。

最初の写真は、ダイヤモンド・プレミアラウンジとサクララウンジ共用のカウンターです。なんか、普通のスマホカメラので撮影したんですが、なかなかいい感じに撮れているんですが。なんという素晴らしいデザインなのでしょう。カウンターに人がいないのは、撮影していいか聞いてからわざわざ死角に隠れてくれました。ありがとうございますm(__)m
f:id:new-nagomi-view:20180222201252j:image

順番が狂いましたがこちらがJGCチェックインカウンター。平日19時ごろ空席待ちで利用しましたが、カウンター数少ないですが、利用者は少なかったです。すぐ左にあるのはJGCエントランスです。

さてさて、保安検査終えると右に100メートルくらい行ったところにサクララウンジ入り口が見えてきます。
f:id:new-nagomi-view:20180222201534j:image


f:id:new-nagomi-view:20180222201651j:image

なんと美しいオブジェなんでしょうか。なんでしょうか。なんともいえませんがすごいです。
f:id:new-nagomi-view:20180222201732j:image

入るとすぐに電話コーナーです。4部屋分あります。ロッカーもあったんですが撮影忘れておりました。すみません。m(__)m
f:id:new-nagomi-view:20180222201824j:image

ラウンジ内は、落ち着きがある感じです。更新したばかりですので、那覇などと同じ雰囲気がありました。
f:id:new-nagomi-view:20180222201939j:image
f:id:new-nagomi-view:20180222202000j:image
f:id:new-nagomi-view:20180222202047j:image

色々なタイプの座席がありました。


f:id:new-nagomi-view:20180222202104j:image

さて、バーコーナーに入っていきます。
f:id:new-nagomi-view:20180222202257j:image

おつまみは、1月初旬の頃にはこうではなかったのですが、バージョンアップしております。ミックスの種類が増えています。羽田でもそうでした。
f:id:new-nagomi-view:20180222202408j:image

ウイスキーなんですが、竹鶴がありました!

とても美味しかったです。なくなりそうでしたが、すぐ補充してありました。人気あるんですね。
f:id:new-nagomi-view:20180222202501j:image

北海道といえばサッポロクラシックです。まさに、それがありました。その他含め計4種もあります。伊丹と一緒です。羽田もこれくらい増やしてほしいです。
f:id:new-nagomi-view:20180222202626j:image

コピー機もありますよ。
f:id:new-nagomi-view:20180222202653j:image

一部の座席(窓側など)に、USB専用穴がありましたので、コンセントなど用意する必要がなくいいと思ったところです。E190みたいにはやく飛行機内にもコンセントつけて下さいw
f:id:new-nagomi-view:20180222202835j:image

 JAL機内で好評配布中の切手シールを初めてもらいました。CAさんにもよりますが、機内CA全員分を袋に入れてまとめて持ってきてくれました。とてもありがたかったです。CAさんによるので期待しないであげてください。しかし、こういうのどうでもいいやと思ってましたが、都道府県について話すことがCAさんとできましたので、旅行好きにはいいです。皆さんもドリンクサービス時などに軽く「シールください」って言ってみては?

最後に、新千歳空港の初めてのサクララウンジを使いましたが、キレイで美しく落ち着けるいいところでした。ゴールドカードラウンジ新千歳空港で使ったことありますが、座ることができないほど混雑しておりましたので、こういう航空会社のラウンジは重宝します。