快適な空の旅を求めて

飛行機を使って旅を伝えるブログです。

羽田-シンガポール JL035便搭乗記


f:id:new-nagomi-view:20180205121410j:image

今回はじめてのシンガポールに行って来ました~。

今回の飛行機の機材は、777-200ERでした。今回はエコノミーです。(いつもですが)
f:id:new-nagomi-view:20180205130516j:image

以上のとうり、とても広々していました。写真はありませんが、シートポケットも多数ありとても入れやすかったです。スマホとか充電器とかいろいろです。

しかも、各席にUSB端子が一口と、ユニバーサルコンセント一口があります。

この便は、離陸後パンの軽食が出る程度で、着陸三時間くらい前に機内食がでます。


f:id:new-nagomi-view:20180205131119j:image

右下は、トマトジュースを選びました。

全体としては、美味しかったです。ここ最近、国際線ばかりなので、機内食は飽きてしまいました。初めての時は美味しかったと感動したのですが・・・

飛行機の飛ぶところは高気圧のところですので、乾燥などのその他の影響もあり、味覚が落ちるので仕方がないです。味気がない。そのため、梅干しとかあるといいかも・・・

 

全体としては、7時間のフライトでエコノミーの利用でしたが、とても快適でした。気圧の変化により、トイレが近くになるので通路側を選べばばっちりです。