快適な空の旅を求めて

飛行機を使って旅を伝えるブログです。

マイルでアップグレード NRT-KLR搭乗記


f:id:new-nagomi-view:20171207182725j:image

JGC修行中でせっかくアップグレードできる運賃なので、ビジネスクラスにアップグレードしてみました。8時間ほどのフライトですので、そこそこ充実した内容となりました。

2017年7月31日より787-9型機に変わっており、新型座席「JAL sky suite Ⅲ」でした。


f:id:new-nagomi-view:20171207183436j:image

進行方向に向かっている座席が基本なんですが、この座席は斜めに向いている座席なんです。最近、こういうビジネスシート増えてきてます。


f:id:new-nagomi-view:20171207183557j:image

中距離路線ですので、ハードケースのアメニティはつきません。


f:id:new-nagomi-view:20171207183642j:image

こういうアメニティでした。あと、プレミアムエコノミーと同じスリッパもありました。スリッパには厚みがあり、そこそこ旅行先でも活躍しそうです。今回初めてとなるこの787-9は、客室内湿度が常に調整されているので、全然乾燥とかしませんでした。あと耳への気圧負担感が少なく、気持ちいつもより騒音が少なかったです。窓の大きさも大きくなんといってもカーテンです。ボタンで暗くしたりできるので、完全に仕切らず適度な明るさで外を眺めることができるので、よかったです。

座席の紹介

f:id:new-nagomi-view:20171207184116j:image

ノートパソコンくらい置けそうな大きな台があります。
f:id:new-nagomi-view:20171207184212j:image

あとは、あとは、ヘッドホンとかも入れることができる収納スペース。(ここに物を入れると忘れそうなので注意。)


f:id:new-nagomi-view:20171207184321j:image

あとこんな通路側のひじ掛けのところにも収納できるところがありました。


f:id:new-nagomi-view:20171207184420j:image

電動リクライニングできるシートです。180度まで倒せるので、快適に寝ることができます。この斜めシートなので、足元が当然のように三角になるので心地悪いかと思いましたがそんなことありませんでした。米国のような身長の高い人は厳しいかも・・・
f:id:new-nagomi-view:20171207184635j:image

タッチ画面式の操作機です。食事やドリンクが注文できるボタンがありましたが、終始使うことができませんでした。
f:id:new-nagomi-view:20171207184812j:image


f:id:new-nagomi-view:20171207184822j:image
その他、説明書です。

食事編

 さあ、気になる食事です。どんなものが待ち受けてるんでしょう。
f:id:new-nagomi-view:20171207213232j:image

なんか気合いの入っているメニュー(提供される内容)
f:id:new-nagomi-view:20171207213318j:image 

アルコール等一覧。詳しくは知らないが、この一覧はそこそこ良いものだと思われる。
f:id:new-nagomi-view:20171207213408j:image

とりあえず、スパークリングワインをもらう。
f:id:new-nagomi-view:20171207213439j:image

で、出てきました。洋食を選びましたがやはりいいですね~。いずれも大変美味しかったです。その辺で食べるレストランよりも美味しく、高級レストランには劣るような感じ?


f:id:new-nagomi-view:20171207213556j:image

食器の何もかもがjalロゴがw
f:id:new-nagomi-view:20171207213647j:image

で、メインです。切りやすくて美味しい。お酒にあいます♥
f:id:new-nagomi-view:20171207213720j:image

CAさんが気をきかせて米を用意してくれました。飛行機の中で茶碗で食べる米は大変不思議な感覚でした。
f:id:new-nagomi-view:20171207213832j:image

食後のデザートは、大きな画面で見るジュラシックパークの映画とともに食べました。

いやー満足満足。
f:id:new-nagomi-view:20171207213920j:image

こんなものもいただきました。最高すぎじゃないですか。
f:id:new-nagomi-view:20171207213949j:image

後は、就寝タイム中にこっそりとチーズの盛り合わせをワインで楽しむ。


f:id:new-nagomi-view:20171207214038j:image

着陸前に、クアラルンプールで使えるプレミアレーン券をいただきました。これを使いましたが、とてもスムーズに入国できました。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?ビジネスクラスの豪華さを。だいたい運賃はエコノミーの四倍くらいの価格です。 高い。高すぎます。

しかし、到着後はエコノミー、プレミアムエコノミーを同じ区間で利用しましたが、ビジネスクラスの時は全然疲れが全くなく、行動がすぐできるほどの元気がありました。

誕生日など特別な日などにはいいんじゃないでしょうか?