快適な空の旅を求めて

飛行機を使って旅を伝えるブログです。

JAL成田サクララウンジ 《サテライト》


f:id:new-nagomi-view:20171203181823j:image

はじめに

今回このお話は、2017年10月にJGC修行中に取材したものです。サクララウンジってJGCになる前なのに、なぜ使えているのかというと・・・

プレミアムエコノミー運賃で使っているからである。

今回の利用したプレミアムエコノミーだが、マレーシアサイトで発券したものになる。購入時期などにより変動があるが、私が予約した便は石垣便とセットにして9万円ほどであった。とてもお得w

しかも、プレミアムエコノミーなので、ラウンジが使えます。

初めての国際線ラウンジ


f:id:new-nagomi-view:20171203185835j:image

ひ、広い・・・・

ワンワールドの中でも最もすごいとされている(噂話)ラウンジだけあります。

二階建てです。カウンターで受付終了したら、右へ行きます。左はファーストクラスラウンジです。当分行くことはないだろう(涙)

エスカレーターで降りると、なんとも日本らしい空間があり、とても落ち着きます。


f:id:new-nagomi-view:20171203190256j:image

ラウンジからは、これから乗るであろうJALの航空機が・・・

大きな窓グラスから広がっております。この階は、ソフトドリンクや、アルコールなどを飲めるスペースで、シャワーもあります。

食事は階段もしくはエレベーターで上に上がります。カウンターと同じ階なのに直接行くことができません。カウンターから食事に直行できる通路があれば便利なのに・・・


あのカレーや
f:id:new-nagomi-view:20171203190705j:image

パンなど
f:id:new-nagomi-view:20171203190709j:image

 

サラダなど
f:id:new-nagomi-view:20171203190721j:image

 盛りだくさんです。

カレーの写真なんですが、行方不明のため、いずれか紹介しますので、今回はご勘弁ください。味だけリポートします。

旨い。旨すぎる。ウマウマです。

なんのこっちゃ?と、思うかも知れないのですが、そう思ってしまうほど美味しいのです。ゴロゴロと入った牛肉と野菜、フルーツなどいろいろ溶け込んでいるであろう奥のある味わいです。

せっかくJGCになったので、また国際線に乗って食べにいこうと思います。食事フロアはワインとビールなどもものしかありません。その他は、下の階にあります。


f:id:new-nagomi-view:20171203191803j:image

食後は、下の階に戻り、シャワーを浴びようと降りました。その際にも、航空券の掲示が必要になるのでお忘れなく・・・

国内線羽田のシャワーとは違い、トイレ付きです。他のシャワールームからトイレの流れる音が響いてしまっております。気になる方は注意しましょう。シャンプーとかのプッシュがですね。コスト面的な事情なのか少ししかでないショボいものとなっております。


f:id:new-nagomi-view:20171203192042j:image

シャワーを浴びたらたくさんのお酒に囲まれながら、出発まで待ちます


f:id:new-nagomi-view:20171203192126j:image

つぎはビジネスにアップグレードして行ったマレーシア編を投稿できたらなと思います。

みなさん、よい空の旅を・・・