快適な空の旅を求めて

飛行機を使って旅を伝えるブログです。

伊丹空港 サクララウンジに行ってみた。

f:id:new-nagomi-view:20171127132600j:image

JGC習得後初めてのサクララウンジの利用でした。前はJAL CLUB ESTだったので、羽田とかのサクララウンジはよく使っていたのですがここ伊丹空港サクララウンジは初めてでした。

カウンターは羽田とは違い一人しかいないなどちょっと規模が小さいラウンジとなっておりますが、なかなか落ち着ける内装でした。(もしかしたら、羽田よりもいいかも・・・)


f:id:new-nagomi-view:20171127132940j:image


f:id:new-nagomi-view:20171127133007j:image


f:id:new-nagomi-view:20171127133014j:image

ラウンジ内の一部しか撮影できておりませんが、鍵はありませんが、スーツケース置きやハンガーラックなどありました。あいにくシャワー設備は羽田にしかありませんので、ここはありません。大阪なのでせめてつけてほしいところではあります。ドリンクコーナーから一番離れにありますが、ビジネスの方が重宝しそうなディスクコーナーもありました。一番居心地よさそうです。

ここはなんといっても
f:id:new-nagomi-view:20171127133242j:image

ビールの種類が豊富なところが素晴らしいデス!なんと四種類もありますよ。他なら二種類ぐらいしかないのに、4種もあるなんて・・・ついつい全種類飲んでしまいましたw 


f:id:new-nagomi-view:20171127133706j:image

最後に

伊丹空港は絶賛工事中です。ラウンジは綺麗ですが空港としてはぼろぼろです。(関空に移動する予定があったから)

モノレールからJALに移動するなら問題ないんですが、ANA側に移動するエスカレーターが工事の関係で使えません。(2017/11現在) いずれかJAL側も使いづらくなるでしょう。

しかし、いつか快適な空港になると信じております。