快適な空の旅を求めて

飛行機を使って旅を伝えるブログです。

JGC習得後から始まるブログ

f:id:new-nagomi-view:20171126142955j:plain
初めまして!2017年9月に修行を初めて11月にようやくJGCになりました。
普通、JGCを取る前に始めるだろww
と思う方いるかもしれませんが、JGC習得後からがいろいろ楽しめるところがあると思うので許してくださいw
私はどこの路線でJGC習得したかといいますと、「クアラルンプール発券」です。JALマレーシアサイトで予約すると日本発券で購入するよりもお安く修行することができます。クアラルンプール発券はマレーシア発着の分しか購入できないので、別にマレーシアまでの往復航空券を購入せねばなりません。
【修行ルート】
9月実施分
一日目:羽田ー那覇那覇ー羽田
二日目:成田ークアラルンプール、クアラルンプールー成田(三日目)
三日目:羽田ー石垣
四日目:石垣ー羽田
五日目:成田ークアラルンプール、クアラルンプールー成田(六日目)

10月実施分
一日目:成田ークアラルンプール
二日目:クアラルンプールー成田(三日目)
三日目:羽田ー那覇
四日目:沖縄観光
五日目:那覇ー羽田

です。最初と最後の那覇ー成田ークアラルンプール分については日本発券。その他はクアラルンプール発券分です。これだけでは、FOP足りませんが、他国内線で旅していたので、そこそこのfopあったので、達成しました。
クアラルンプール発券分の国際線はなんとプレミアムエコノミーなので、快適な旅です。石垣ークアラルンプール分往復でも9万円程度とかなりお得です。プレエコなのでマイルを使えばビジネスクラスにアップグレードできます!
f:id:new-nagomi-view:20171126142928j:plain
しかも、この路線は最新のビジネスシート「JAL SKY SUITE Ⅲ」です。初めてのビジネスクラスでしたが、快適ですね~。全然疲れませんでした。
f:id:new-nagomi-view:20171126144236j:plain
そんなことがあり、快適にJGCを習得することができました。クアラルンプール発券オススメします。
また、詳細伝えれば後日また伝えようかと思います。