快適な空の旅を求めて

飛行機を使って旅を伝えるブログです。

香港キャセイラウンジめぐり

香港に拠点を置くキャセイパシフィック航空。ラウンジが気になったので、香港に行って来ました! ラウンジは4つある 知ったときは驚きました。成田よりやや大きめの香港空港ですが、それにしても数が多すぎます。全部回ることができるのか心配でしたが、な…

屋久島ー鹿児島 搭乗記

早朝の羽田空港。平日なので、ビジネスマンなどが多く行き交う中、鹿児島行きに乗ります。写真は、鹿児島空港です。離島便は基本的にここ12番搭乗口からみたいです。待合席はパラソルなどがありなんだか南国気分♪~ 始発の鹿児島行きに乗れれば、鹿児島空港…

鹿児島空港 カードラウンジvsサクララウンジ 比較

足湯がある空港っていいですよね。 タダで入れる足湯は素晴らしいです。結構お湯が深いので、浸かれるかもしれないです・・・ そんなことはしては駄目ですよw 鹿児島空港は、国内空港で一番すごいんじゃないかと思うほど素晴らしい空港でした。飛行機の博物…

新規追加!どこかにマイル

今回、JALから驚きのある記事を出してきました。旅好き大好評のどこかにマイルですが、羽田、関空伊丹、伊丹発着の他に那覇、鹿児島発着が付け加えられました。 ※沖縄(那覇)・鹿児島発着便の離島路線に限ります。〔対象路線〕沖縄(那覇)-奄美大島・沖永良部…

場所が変わったJFKのJAL指定ファーストクラスラウンジ

今年になってからようやく変わってくれたジョン・F・ケネディ空港のファーストクラスラウンジ。前までは、特別感がないエアフランスでのラウンジだったが、今回のラウンジはどうなったのか見ていこう。 第一の感想がめちゃくちゃ静か。スターアライアンスメ…

pontaポイントからjalマイル 交換レート20%アップキャンペーン

長いこと待ったよ。来ないかと思ってたよ。 交換レート20%アップキャンペーン。 前回もあったんですが、一年間しばらく行われなく、貯めてたPontaポイント通常ルートで交換しようかと諦めておりました。 しかし、帰ってきました~。 Jalマイルへ交換は今がチ…

JALサクララウンジ 新千歳空港に行って来ました。

今回、JGC習得後初の新千歳空港のJALスカイラウンジを使う機会がありましたので、いつもより写真多めに撮影してきました。 最初の写真は、ダイヤモンド・プレミアラウンジとサクララウンジ共用のカウンターです。なんか、普通のスマホカメラので撮影したんで…

国内線特典航空券 早い便に変更が復活!?

2018年2月6日搭乗よりどこかにマイルを含むJALグループ国内線特典航空券が早い便に振替がこの前のルール改正でダメになったにも関わらず、今回復活しました。 ご搭乗日当日に限り、ご予約便より早い出発時刻の便で、同一区間に空席がある場合、チェックイン…

那覇にもJALダイヤモンドプレミアラウンジが完成

数少ないファーストクラスが運用されているなかで、唯一那覇だけファーストクラスラウンジみたいなのはなかったのです。 しかし、今回完成しました。ファーストクラスは数少ないですが、ダイヤモンド・プレミアステータスを持っている方が使っているのをこの…

JALどこかにマイルに「関空発」追加‼

大阪伊丹発のどこかにマイルが設立したとき、石垣や、一部札幌、那覇などの便は、関空発でしたので、結構選択肢が少ないと思えました。しかし、今回関空も付きましたので、より多くの選択肢が出ると思われます。 今回の路線拡大により、対象路線数は従来の57…

ロンドン交通局博物館に一人で行ってきた。

ロンドンの地下鉄は、狭い。しかも、携帯の電波は通らないと、とても日本の地下鉄とは異なります。しかし、本数も多いし、何分後に来るという案内があり、出口は分かりやすいなどという点もあります。 その交通局の博物館に行って来ました。 二階建てバスで…

羽田-シンガポール JL035便搭乗記

今回はじめてのシンガポールに行って来ました~。 今回の飛行機の機材は、777-200ERでした。今回はエコノミーです。(いつもですが) 以上のとうり、とても広々していました。写真はありませんが、シートポケットも多数ありとても入れやすかったです。スマホと…

JAL国際線 羽田サクララウンジスカイビュー訪問

今回初めて、羽田のjalサクララウンジを使うことになりましたのでご紹介いたします。 羽田には二ヶ所のサクララウンジがありますが、今回はサクララウンジスカイビューを選びました。 21:00~1:30までの営業時間の部に行きましたが、全然人がおりませんでし…

JAL 3月25日~10月27日搭乗分 受付日決定

3月25日~10月27日までの搭乗分の受付が来年始まります。 ▼JGC、FLY ON ステイタス所持者 1月23日(火)11:00~ ▼JALカード保持者(会員の方) 1月23日(火)14:00~ ▼JMBカード保持者(会員の方) 1月24日11:00~ ▼一般 1月25日(木)9:30~ GW,夏休みなどの分が発売…

JALに対抗か?ANAも無料Wi-Fiを飛ばすそうです。

◯ANAも機内でネットが使える時代に ついにというかやはりというか、やっぱりANAも無料Wi-Fiを飛ばすことにしましたね。 JALの強みであった無料Wi-Fi宣言から半年経つころに仕掛けてきました。 Wi-Fi使うには、事前にANAアプリを入れる必要がある。JALでは、W…

今、鹿児島行き航空運賃がお得

どもどもお久しぶりです。jalよりいきなりお得な運賃が発表されました。 鹿児島行きの運賃が羽田発着だと8800円~(ウルトラ先得)とそこそこお得な運賃となりました。 乗り継ぎ便も割引対象となっている。 鹿児島に行くのは大変魅力的なのだが、現在は鹿児島…

【期間限定】セール クアラルンプールまでビジネス

期間限定でお得なセール実施中 お久しぶりです。なんとなくJALのホームページ見てたらお得なセールやってました。 クアラルンプールまで「ビジネス」往復でなんと9万円というとてもお得なセールが年末まで実施されています。来年のJGC修行にいかがでしょうか…

マイルでアップグレード NRT-KLR搭乗記

JGC修行中でせっかくアップグレードできる運賃なので、ビジネスクラスにアップグレードしてみました。8時間ほどのフライトですので、そこそこ充実した内容となりました。 2017年7月31日より787-9型機に変わっており、新型座席「JAL sky suite Ⅲ」でした。 進…

JAL成田サクララウンジ 《サテライト》

はじめに 今回このお話は、2017年10月にJGC修行中に取材したものです。サクララウンジってJGCになる前なのに、なぜ使えているのかというと・・・ プレミアムエコノミー運賃で使っているからである。 今回の利用したプレミアムエコノミーだが、マレーシアサイ…

2018年も実施 ステイタス達成者国内線FOP2倍キャンペーン

今年もやってきたFOP2倍キャンペーン 昨年に続き今年もやってきましたー。今年こそ「JGCプレミア」、「JMBダイヤモンド」に!という方に朗報です。 私も2018年度JGCサファイアステータスなので、チャレンジしようか検討中です(*´ω`*) 対象の方↓ 2017年度:2…

マレーシア航空 セール実施中 12/15まで

ワンワールドの一員であるマレーシア航空から素敵なセールが行われています。 搭乗期間は2018年5月5日から6月30日まで となっているそうですが、そんな日の予定わかるかいと思います。 購入したらなんとしてもその日に休まないといけないですね。 シンガポー…

日本一落ち着けないJALファーストクラス搭乗記

初めに 11月に大阪までいく用事があったため、飛行機で予約する際に、一度気になっていたファーストクラスに乗ってみようと思ったので、ファーストクラスを予約してしまいました。 20890円と比較的お手頃価格でした。ファーストクラスは区間マイルが50%アッ…

伊丹空港 サクララウンジに行ってみた。

JGC習得後初めてのサクララウンジの利用でした。前はJAL CLUB ESTだったので、羽田とかのサクララウンジはよく使っていたのですがここ伊丹空港のサクララウンジは初めてでした。 カウンターは羽田とは違い一人しかいないなどちょっと規模が小さいラウンジと…

JGC習得後から始まるブログ

初めまして!2017年9月に修行を初めて11月にようやくJGCになりました。 普通、JGCを取る前に始めるだろww と思う方いるかもしれませんが、JGC習得後からがいろいろ楽しめるところがあると思うので許してくださいw 私はどこの路線でJGC習得したかといいますと…